今日は
明日からのロケ先への移動だけなので
それまでキッチン一人遊び。


昨日、畑でもらってきたパクチーの花を愛でたり
赤紫蘇を洗って干して


クローブ、シナモン、カルダモン入り
シソジュース


今年初収穫のハバネロはハバネロオイルにトライ。
(ハバネロを触る時にゴム手袋する事を覚えましたよ、ようやく)


昨日の畑でお手伝いした時に分けてもらった枝豆は(豆粒の個数で分けていく作業。この日の集中力はここに全て注ぎました)


茹でて冷凍にまでしておいて、
ロケから帰って
ハバネロオイルでペペロンチーノにしたらビールが楽しくなるんじゃないのかなー!!
って想像しながら茹でたりバージョンと
サヤから豆出して
さらに薄皮むいて白だしに浸けておいたり。
(夫のつまみ)


畑メイトさん作、グリーンカレーペーストで
厚揚げ、ナス、エリンギ、ピーマンのカレーを仕込み


ランチにどれどれと


味見しつつ、
人参とキュウリのサラダも
多目に作って、夫夕飯に!

『遊び!』と思えば
なんだって楽しくなる
単純な脳で良かった爆笑びっくりハッ




そんなこんなでロケ先到着!
明日から遊びのように楽しいイメージのお仕事、ハツラツと頑張りまーすニコニコ