仕事から帰って
お風呂入って
ビールをプシュッと開けて

作り置いていたおかずや
鹿児島から送った鳥刺しを並べて
テレビ観ながら食べる夕飯。


日常のありがたさ照れ
(鳥刺しの付け合わせは畑の玉ねぎと馬込半白きゅうりの塩もみを)

そして昨日は
「ヒルナンデス」格安コーデのコーナーにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!
モデルのマリエさんに『友人家族とBBQ』をテーマにコーディネートしてもらったのですが、
普段着ないタイプのお洋服を着れたの面白かった!
流行とか敏感でもなく
好きな物をひたすら好きに着続けている私が
最先端ファッションのラインに乗るなんて!!


それがこれ!って書きたかったのに
着替え途中に「そうだ、写真を!」とお願いしてしまったので、フルコーデではありませんが、
大きめロゴTシャツ、
ジャージ素材ピチピチパンツ
ショート丈カーデ、
ウエストマークのベルト(これがベルトの穴に通すことなく、ただキュッと結んで余ったベルトの先はダラリと垂らすのが流行なんだそうびっくり
などなど。

お洋服を買うとき
「好きだけど、もう年齢的にどうなのよ」と
踏みとどまることが増えてきた中、
合わせ方とかシチュエーションで
許されるのなら
まだまだ冒険はしていきたいもんですね。


楽屋にりんごちゃんを発見りんごキラキラりんご
お会いしたかったから、無理言って
「スターティン!」

こんな風に
新しい経験をまだまださせてもらったり
新しい出会いを頂いたり
日常に非日常が味わえる
このお仕事が本当に好きです、大好きですラブラブ

マリエさん、りんごちゃん、
そしてヒルナンデスさん、ありがとうございました〜!


そんな今日も日常、畑へ〜(雨だけど)