一年前からの楽しみは
あっという間に終わってしまいました。

鹿児島、リバーバンク川辺森の学校で行われた
『グッドネイバーズ ジャンボリー 2019』
10回目となった今回もやっぱり最高な時間を過ごさせて頂きました。


全方向から観えるステージで歌うは
二階堂和美さん♡
ニカさんの声は心を強く揺さぶるというか
雨すら演出に見えてくるパフォーマンス力の凄さをビシーっと浴びたり


小泉今日子さん、瓜生和成さんによる
朗読劇。
子供はもちろんのこと、大人までもが
お話にズィーっと引き込まれていきました。

久しぶりにキョンキョンとあらゆるお話が出来たのも嬉しかったなぁ。
(近くまたご飯食べに来てください照れ


岡本仁さんのコーナー『ヒトシの部屋』では
「お気に入りのビートルズを一曲」というテーマで、アヒルストアの齊藤輝彦さん皆川明(ミナペルホネン)さん、ジェフリー・アイリッシュ(鹿児島国際大学教授)さん、私とそれぞれ話すはずが、みなさんお気づきのように私…ビートルズ…全然詳しくなくて…
(ミシェル・ルグランとかのことなら話せそうだけど)。
代わりに司会の岡本さんから詳しい話が聞かせてもらえて、ほうほう勉強させて頂きました。

otto&orabuの熱いライブからの


夫DJ!
子供も大人も皆踊る!!

そして大トリの
サイレントポエツ・スペシャルダブバンド!
山の中で、雨の下で、
ドラマチックな夏の終わりを感じる…
そんな気分になりました。
(途中、となりのにいた方から
ご自身作の塩の説明に耳を取られたりしつつも)

全てが終わった後
雨の空に打ち上げられた大きな花火に
「終わってしまった」寂しさと
主催の坂口さんへの感謝とか
ジワ〜っとこみ上げるものがありました照れ
(これまでの思い出とか)

『また来年、ジャンボリーで!』
そうなればいいな〜と願いつつ

これより収録、してきまーす!
(入り時間1時間早く来ちゃったショックチュー

あ!
明日お昼11時55分から生放送、
日本テレビ「ヒルナンデス」、
格安コーデバトルにお邪魔します!
着たことないテイストを!
いつも、素敵なマリエさんが!
お時間合う方ぜひお付き合いくださいませ照れ