集英社さんのwebマガジン
畑からこんにちは」に書いたよう
今年の畑、7月の長雨の影響か
野菜があまりうまく育たずショボーン

そんな切ない気持ちをどこかに
置きたくて
先日買った


「八百屋とかんがえるオーガニック」を読んで
頭を切り替えたり
(ちなみに先日買ったのは同じwarmerwarmerさんの『古来種野菜を食べてください。』でした照れ


いつかお会いしてお話を伺いたいと読む度に思う
内田先生の本を手にしたり


野菜料理の中に上手くハーブも使えるようになりたいな…と遠い目をしながら読んだりとか

ここ数日の楽しみは


人参の葉っぱの成長チェック照れ
少しずつ伸びるのを見て癒されております。
にしてもキッチンでの野菜作り、台風も来ないし
平和〜にんじ

畑師匠から頂いた色々なお野菜と
唯一調子が良い茄子を使っての
お家ご飯は


今夏二度目のナスとピーマンの揚げ浸し
(全体的に見事なまでの茶色並び!)


江戸東京野菜“馬込半白キュウリ”と
焼きなす、トマト、赤タマネギのナンプラーサラダ、
ジャガイモとオクラ“ダビデの星”の味噌汁、
長崎土産で頂いた皿うどんにたっぷり野菜を載せて。(ナスとピーマンの揚げ浸し再び)


って、
まさか野菜に寄り添った暮らしになるとは
人って分かんないもんですね照れ
天候に喜んだり泣いたり、
まだまだ畑で様々な経験をさせてもらおうと思います。


さて、YouTube配信番組
tinytiny
今回は
BEYOOOOONDS/雨ノ森 川海の
岡村 美波  (おかむら みなみ)ちゃんがゲスト回です!


14歳の女の子が
実にキラキラしながら、たくさんお話を聞かせてくださいます!
肌も髪もツッヤツヤ!!
羨ましいー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑DASH!
ぜひお付き合いくださいませ!