ひと夏に…なら分かるけど
ひと晩で…って最高に悲しすぎる。


毎夏恒例、スチャダラパー ANI家と家旅旅行!
今年は下田へ。

毎日海入って
バーベキューもしたいし
地元で人気のご飯屋さんとかも行きたいよね!

なんて出発前には話してたのに
いざ向かうと果てしない渋滞に巻き込まれ
お昼休憩も取らずにひたすら進んで
下田に着いたのは6時間後の午後3時!

慌てて水着に着替えてまずは海へ!!


(陽が傾いてるっていうのにね)
海に入った事で心が納得したら
次はスーパーでバーベキューの買い出し!
がむしゃらにお肉を買ったりしない大人四人旅。


火を付ける人、食材準備する人、
ノーキャッキャでサササと準備
そしてようやく乾杯、頂きます生ビール骨
ホタテ、エビから始まって
お肉に野菜(畑から持ってきた)
パンにチーズに焼きリンゴ!
久しぶりのバーベキュー、楽し〜ラブ


そして次にやらなくちゃいけないのは
そうそう、花火!


と、にこやかに線香花火を楽しんでいるように見えますが…実はバーベキュー始めた時から
蚊が血をチュウチュウ吸ってたんですよ、私の。
とにかく刺されやすい身体なので、全身に虫除けスプレー、風上には蚊取り線香と蚊除けキャンドルを、ANI妻の長袖を借りたりもしてプロテクトしたのに、とにかく痒いのがあちこちチュー


翌日、下田のビーチで遊んだあと
(すんごぉぉぉぉぉぉい人がいて、フェスみたいだった)
立ち寄り湯の露天風呂で
「蚊に刺されたなーまだ地味に痒み成分残ってるなー、右足に1.2.3… 左足に4.5.6…と数えてみたら、総刺され数23箇所びっくりDASH!DASH!DASH!
ひと晩で!!!そんなに刺される!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


星の数ほど作りたい夏の思い出だけど
星の数ほどの蚊に刺されだなんて
ホント、泣きたい。
今日もキンカンのお世話になりっぱなしです。

お知らせ損ねてしまいましたが、
本日お昼0時15分から
NHK-FM「トーキングウィズ松尾堂」放送ありました!
「聞きそびれたー!」と思った方!
聞き逃しサービスが明日から一週間ございますキラキラ
子育てを“ことば”と“科学”から考える』をテーマに歌人…俵万智さん、小児科医…高橋孝雄さんから貴重で大切なお話、たくさん伺ってます。
(俵万智さんの朗読もある、豪華な内容です)
ぜひそちらでお楽しみ頂けたらと思います!


そして聞く。
蚊よ、私のどこが美味いのか。