今日は赤坂で用事が終わったあと
一人ランチ。


ハーフサイズのサムゲタン、
その名も“ハンゲタン鳥”!!
ハンパない湿度のせいで汗をかいたり
電車内のエアコンで一気に身体が冷えたり。
せめて内臓だけは温めておかないとなぁと思ったけど、途中からはただただ「美味ひぃ照れ」の連続。
身体と心に効きそうなランチとなりました。

そして昨日は
月イチで伺うのを楽しみにいている居酒屋さんにて、このメニューを見つけて大興奮!
いつかやってみたかった飲み方のデビューする事が出来ました。
そ!れ!が!


おつまみカレールーキラキラ
最高!最高!お酒と合うーキラキラ生ビールキラキラ
いつでも出来そうなのに
なかなかトライして来なかったこの飲み方、
永遠に喉に流し込みたいくらい
カレールーがおつまみとしての効力を発揮してました筋肉筋肉筋肉


みんなはホヤもつまみにしてたけど、
私はホヤより断然カレー派!
(何宣言だ?)


もしくはカレー風味つくね派!
もしくは


お豆腐にカレールー掛けるのも美味しいの知ってる派!
(揚げ玉キュウリ豆腐、こちらは毎回オーダーする大好きなメニュー)

大人四人、
食べすぎることも飲みすぎることもなく
ニコニコもぐもぐ。
そして外に出て
「また一週間頑張るー!」
憧れだったカレールー飲みも出来て
美味しく6月が締まりました照れ

いつもうっかりお知らせし損ねておりますが、毎週火曜日夜9時30分からは
 Eテレ「趣味どきっ!家で楽しむ私のカフェスタイル」アンコール放送中です!
この時習って作ったアイテムはすっかり我が家に馴染んでおります。
思わずDIYしたくなる学びとセンスがいっぱいです、ぜひお付き合いください!


そして最後に
先週末楽しい時間を過ごさせてもらった鹿児島、九州での大雨のニュース。
これ以上大変な事にならないよう、
心から願います。
どなたも本当にお気をつけてです。