今朝の鹿児島は激しい雨に見舞われたとのこと。
大丈夫でしたか、怖くなかったですか。
梅雨とはいえ、なかなかの不安定さに
どこにいても心配は絶えません。
どうか何事もなく、いつもの鹿児島で
大切な仲間が笑って過ごしてくれてますよう。

そんな訳で今日のランチには
鹿児島の友達、クボちゃんが
「紀子さん、今日帰るんだったら持ってきます?」と持たせてくれた無農薬のタイバジルを使って、畑で採れたナスを焼いて、ナンプラーソースに和えたトマトのサラダ。


畑ジャガイモのポテサラと春菊と梅なめたけサラダ、ご飯とインゲン、キャベツの味噌汁と
派手さゼロのお家ご飯

さわやかなバジルの香りが口に広がったよ、
クボちゃん、いつもホントにありがとうおねがい

そんなこんなで今週の始まりは鹿児島での時間を楽しんでいて(まだ書くか!)
「鹿児島に行くなら絶対見に行きたい!」と思っていたイラストレーター、篠崎理一郎くんが30日まで開催している個展
とにかく緻密で繊細なタッチがハンパない
理一郎君作品、
「ふへーびっくり汗汗汗
どう述べるのが正しい感想なのか
あまりに天才過ぎて一言も見つからなかったです。


まだ間に合います。ぜひ行ける方は間近で目になさってください!本当に天才っす!

その後私が勝手にクールダウン。


柳川氷室さんの美味しい美味しいかき氷。
今年もまた頬張る事が出来ましたラブ


あ、その前には美味しい刺激もキラキラ


天文館にあるBEZ CURRYさん。
「初めまして」とお邪魔したら
夫のお知り合いの方のお店でした!
(また行きます!)


と、久しぶりだった鹿児島、
振り返れば振り返るほど
「また行きたい!」な気持ちがむくむくと湧いてきますが、
次は8月に行われるイベント
“グッドネイバーズジャンボリー”で行ける事を楽しみに、
また都内での毎日を大切に過ごそうと思います。


と、明日午前11時から
QVC“エレクトーレ”さんご紹介回にて
生放送お邪魔します!
お得なラインナップがあるとかないとか…ラブラブ
お時間合う方お付き合いくださいませ!