朝、玄関をみるとそこに置かれていたのは


昨夜のお友達お誕生日会で
みんなでかぶった手作りのカニのお面。
あー、楽しかった!!

二ヶ月前辺りから計画していたこのお誕生日会、
焼き肉屋さんでご飯だねー…なんて見せかけておいて、お祝いサプライズ用に本人以外のところで
「カニのキャラクター好きらしいよ」
「ならお面作る!」とか
「彼女らしい写真でTシャツ作りたい!」とか
「ケーキにもカニっぽいトッピング出来たらね!」なんてただならぬ量のやりとりをしたり

「私はなんにも出来ないからカニ歩きを」と
夫に動画撮ってもらって送ったり
「カニ柄ってありますか?」と尋ねたら
「そんなのないっすよ」と原宿の靴下屋さんで鼻で笑われたり(イルカとか魚とかあったからありそうな気配したんだけどな)
「ラッピングペーパー カニ柄」って検索すると
「もしかして 花柄?」と尋ね直されたりして
なかなかたどり着かなかったのだけど

浪花屋さんの柿の種が、贈答用にカニ柄の包装紙でラッピングしてくれることをたまたま見つけ

柿の種でなぜカニ柄なのかは分からないけど
美味しい上にこの柄って最高じゃないですか!とすぐさまオーダー!!
(凄く丁寧に対応してくださった!)


歯を必要としないのでは?と感動する柔らかさのお肉数種をたらふく食べ


卵に絡めて食べる〆麺も胃に収め
プレゼントは先に渡したし
めでたしめでたしキラキラと思わせておいて

お会計を終えて「もう一軒!」と移動するタイミングで主役を店主が足止めしてるすきに
(計画通り)
私達は事前にデコレーションした部屋に移動してTシャツに着替えて、カニ面被って
サプラーイズラブ爆笑ラブ
そして


いちごがカニのようにデコられたチーズケーキ
誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキでおめでとう再びラブラブラブラブ
みんなが持ち寄ったアイデアと愛情で
大好きな仲間を楽しくお祝いする事が出来ました!


大人になってもこうして
必死に楽しいことを目指すって本当に幸せ。
お腹抱えて涙出るまで笑ったからか、
腹筋痛い〜チューあせる