iPhoneでたまたま
去年の4月10日の写真を見たら
朝畑で作業して、夕飯に鳥刺しという流れが
昨日とほぼ一緒!!
こういうの、ブレないタイプ…と言うのか…な。


トウモロコシや枝豆など、
夏を盛り上げてくれる野菜の準備。
今日の雨をしっかり吸って、無事の成長を願いますお願い

そんなわけで畑のあと
NHKに行って「トーキングウィズ松尾堂」の収録をして、(去年とここだけ違う!)
夜は夫の鹿児島仲間さんご夫婦とお家ご飯。
「だったら、鹿児島でお気に入りの鳥刺し送るよ!」
ありがたくこのアイデアを頂く事にして
周りのおつまみをあれこれ。


メキシコでハマった揚げピーナッツ、ライム絞りは夫作。


ウドハムキュウリ、里芋ディルのサラダ二種。


切り昆布とか


豚の角煮など安定の茶色メニュー。
(鹿児島をイメージして焼酎も入れて煮込みました)


そして今夜のメイン、鳥刺し!!
ブルンブルンの噛みごたえ!!
おろしにんにくと甘いお醤油に絡む肉の甘さ最高!
鹿児島からこんな美味しいお肉が届く
日本の輸送技術には感謝しかありませんラブ

さらに夫作の


花椒効いた麻婆豆腐や


ふきのとう味噌のおにぎり、自家製からし菜漬けのご飯セット。

山形のお友達が作ったお米、鹿児島からのお肉、
畑野菜もいっぱいのお家自由ご飯!
たくさん話してたくさん食べて
さあ、夜はこれからだ!
となるはずがまたしても私…脳とまぶたがトロトロお眠になりして…

zzz

もうちょっと一緒に盛り上がりたかったーチュー
(ちなみに宴は深夜3時までだったそう。みんな凄いな)
と、悲しくもしっかりぐっすり眠ったので
今日も元気に過ごしまーす!
畑でもらってきた高菜をお漬物にしてみよーっと!