電車に好きな顔のタイプの女性が乗ってきたな…と思ったら、友達だった昨日の午後。
「どこ行くの?」と尋ねたら
私達が予約しているお店でまたびっくり。
双方の仲間と合わせて8人、
同じテーブルに座る事が出来て、期せずして楽しいご飯会となりました。


「これはマストだよね」
8人全員一致でのオーダー。


牛タン入りつくねはスパイス効いてて、これまた全員唸る味。

他にもお刺身だのハンバーグだの2時間フルに食べた結果(食事を楽しむのがメインだったから)私と夫、お友達夫婦の4人は当然のことお腹がいっぱいになったので先にお店を出ることに。

しばらく歩くと「?」気になるスポットが。


台湾の公園とか
アメトーーク!の運動苦手芸人の回で踏んでる
足裏痛いやつだ!と、早速


スタンバイして、足を踏み出したら
全然ダメだった!痛すぎた!辛すぎた!


(そろりそろり)
私達は大騒ぎするほど痛かったのに、
常連マダム二人組みは「慣れですよ〜」と軽やか。
いつかその域に行けるよう精進したい我々は、
ひとまずしばしの休息をと座れる場所を求めた結果


遊歩道に設置された、
記念写真撮影所に…。
「お花見最高!」の顔して「はい、休憩!」

足裏じんじんが落ち着いてからまたテクテク歩くと、目の前には


スカイツリーと隅田川沿いの桜、満開!
「じゃここで一杯!」と


田口っちゃんがわざわざ持って来てくれていたヴァンナチュールを開けてくれ、
「ここはパリのセーヌ川なの?」と
隅田川にてうっかりするほど、心地よい時間と酔いを頂きました。


四季それぞれに魅力はいっぱいあるけど、
花がムクムクと開き、人もワクワクと動き出すこの暖かな気温は待ちに待ってた感がとにかくあって、つくづく喜びしかないなーなんて
(花粉に泣くとはいえ)。

梅雨のシーズンがくるまで
心地よい春の陽気を目一杯楽しむぞ!
そう心に誓ったのに
今日はやること多すぎて一歩もお家から出れず…。

東京、明日の雨で桜が散りませんよう…桜チュー