朝起きて
午後のロケに間に合うよう洗濯しながら
ご飯の準備を始めようとしたところで
マネージャーより
「今日のロケ、延期になりました!」との連絡が。
当日そうなってしまうなんて
色々大変だと心配しつつも
突然空いてしまった今日をどうしようかと考え、
ここ数日巡りに巡った感情と心を解放することに決め(畑とか原稿とかやりたいことはしっかりあるのに)公園でピクニック。


サラダチキンとゆで卵、
畑で採れたケール、ルッコラ、レタスのレモンオイルサラダ、
黄色人参ラペ、ハム、
リーキとジャガイモのスープ、
マネージャーがプレゼントしてくれた
“俺のBakery&Cafe”のパン、紅茶。


夫は乗せて食べる派、
私は別々に食べる派。
(にしてもこのパン、出来たてはモチモチ、
トーストしたらモッチリサクサク、人気にならない訳ないっすね!)

まだ肌寒さは残っているとはいえ
こうして外ご飯が楽しめるような気候になって来て嬉しい。
次は昨夜食べて美味しかった
発酵豚の唐揚げをお弁当に詰めて
お花見したいなぁ桜

そう、先日行ったお料理教室で教わり仕込んだ
発酵豚が5日目を迎えたので、唐揚げにしてみたら


マイルド食感!
下味しっかり染み込んでめちゃくちゃ美味しかったラブ
揚げる直前の、ほのかな甘みすら感じる香りもたまらなかったラブラブ
日常のおかずとしてまた仕込みたいと思います!(のらぼう菜のXO醬炒めもまた美味しかった!)

とにかく3月はめくるめくスピードで過ぎ去り
残す最後の日曜、午後13時55分から
TOKYO-FM
Renault Sunday voyage」放送です、
最終週はフランスのどの街をドライブしてるでしょう?
ぜひお付き合いください!

さらに今日明日と名古屋の円頓寺商店街で行われているイベント
日曜夕方に夫が出演するので、
さよならしてきたばかりの名古屋に
(さよならしたのは番組だけど)遊びに行けたらと思います。

そして寝て起きたら新元号発表。
何になるのかなぁ…