「何を買えばよい?何を作れば良い?」

昨日、お料理レッスンのあとに行ったデパ地下で
夫誕生日直前ディナーをどうすればと、
一人オロオロ。
誕生日当日、翌日、なんなら私はまたその翌日も外ご飯が続くので、ゆっくりお家でお祝いしたいなぁと考え…


手巻き寿司(我が家は夜、お米を食べないのでノット酢飯)!
思いつきすぎて完全にアイテム不足ではありつつ
好きな具を好きな量、好きにアレンジして食べる
自由さを重視して、楽しんでもらうことにしました。

食後、テレビを観ていたら
私のみ寝落ちしてしまい、お誕生日のカウントダウンをスルーしそうになりましたが、奇跡的に2分前に目が覚め、
ハッピーバースデーを歌ってお祝いする事が出来ました誕生日ケーキ

手の込んだお料理もなく
サプライズなプレゼントもないけれど
これから始まる新しい一年が
健康で楽しく過ごせるお手伝いを
家族としてしっかりサポートさせてもらえたらな…と照れ

あとは
昨日のレッスンで習った手作り餃子や
(粉から作るなんて絶対無縁だと思っていたけどムチムチツルツル、美味しく作る事が出来た喜び!これならいつ突然「水餃子食べたい!」となっても大丈夫!)


(ただ型さえ気にしなければ…笑い泣き

発酵させた豚肉の唐揚げ、ミントソースも
食べてもらえたらなぁウインク


(部屋の片隅で今日も静かに豚肉発酵中ラブ

とにかく元気な一年を!
改めて
お誕生日おめでとうお祝い桜お祝い