ほぼ見て食べるだけのお料理教室!


念願叶ってやっと行けたこちらのレッスン、
(二年くらい前から行きたかった)
エプロンしてメモ持って手拭いかけて準備整った!と思ったら
「今日はホントすることないんだよねー」とママ(先生のこと)。

すでに食材の全てを切って洗って計ってくれていて
こちらはただ「へー!」「簡単だー!」「美味しそー!」とリアクションするのみ。
(ちょい足しメモとか


「これ、他にどんな料理で使えますか?」なんて質問を時々したり


真剣に話を聞いたり


手元を見たり)

すると「はい、出来ましたー!」
あっという間に完成、実食。


中華なレシピが
手間暇かけない方法で出来上がりました!


ピータンや鶏肉煮、スペアリブの煮込み、玄米粥、白菜の和え物など、普段目にしてる食材ばかりなのに味わったことのないもの三昧で、目も舌も胃も心も大喜び!
先生が変わればレシピも変わる、
また一つ美味しいお料理を学ぶことが出来ましたニコニコ

さらに
なんだか初対面の人ばかりなのに
居心地いいなーと思ったら
なんだかんだと繋がっている人ばかりで
友達の友達はみな友達だ!って本当だなー照れ
改めて感じたりもしました。

そんな訳で来月はこのレシピを復習する会を開催、習ったものをどんどんモノにしていくぞー!!(の、予定)