昨日のランチ。


畑近くにあるご夫婦で営まれてる喫茶店へ。
こちらは昼はランチセットから単品メニュー、
夜はお酒と一緒に…と、地元のみんなに愛されてるお店。

「今から畑?それとも終わりで?」
ママさんはいつもそんな風に声をかけてくださってからオーダーを聞いてくれます。

「塩焼きそばお願いします!」
ここ一年、私はずっとこのオーダー。
キャベツや豚肉はもちろん、人参、もやし、キノコもたっぷりで、やわやわした麺がグイグイ、塩味の中にあるニンニク…
脳に強くインパクトを残す味ラブ

そこへ常連さんがいらっしゃり、
「マスター お誕生日おめでとうございます!」と一言。
かれこれ五年ほどお邪魔してるけど、
いつも食べてばっかりでそのあたり無意識だった!!

「おめでとうございますー!だったらマスター、私と同じ水瓶座だ!いつか合同誕生会しなきゃですね!」なんて、一つまたこのお店と仲良くなれそうな嬉しい会話を味わって…と思ったら、ママさんがスープをサービスしてくださいましたチュー

その後、食べ切れなかった分を
「多かった?」と
パックに詰めて持たせてくれる優しさに甘えつつ
(そうさせてくれるお店が減る事の悲しさ)
午後は畑作業場で色々とお手伝いをさせてもらいました。

畑の周りで
野菜以外の収穫があったいい一日照れ


ラディッシュもニッコリ。
畑からこんにちはも良かったらぜひ!)