昨日、実家から東京に戻ってきました。
「車だから」となんだかんだ詰め込み
「車だから」とあれやこれや持たせてくれ
実家正月、無事終了!

まず着いた日の夜は
母がカニやエビやお刺身、田作りなど
盛りだくさんに料理を準備してくれていました。


「ヒロシさん、好きかなーって思って」
なんて優しいんだ、お母さん。

翌日は
カメラマン浅田政志家と三重再会。
彼らが去年、三重に引っ越してから(そうなんです、同郷なんです)なかなか会う機会を見つけられなかったので、嬉しい時間!


みんなのアイドル“あさぼう”は三重弁ボーイになってて可愛かったラブ
そして津にあるおばんざい屋“すみす”のご飯もやっぱり美味しかった!!


(松阪牛の煮込みもハンバーグもチャーシューも麻婆豆腐もアジフライも女将のスミちゃんのお人柄もとにかく全部好みの味ばかり!)

御墓参りやイオンモールへとか
母と夫とお茶とか基本的には
どの季節でも同じ動きしかしてないけど、
ひとまず「お正月に会えて良かったね」な時間は過ごせたので、鈴鹿を出発することに車

午後「どこでランチしようかね?」
ドライバー私、ナビゲーター夫、
迷い悩みながら行き着いた先は
静岡で人気、
“げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか”!


やっとこれたー!!
(げんこつ振りかざすほどの喜び)


お店の方がテーブルの上でも
ハンバーグをギュウギュウ熱してくれて


デミグラスソースバージョン!
想像以上の肉肉しさ!かみごたえ抜群!!
静岡の人達はこんな美味しいカルチャーを通ってきてるのかー!と羨ましく思いつつ、
調子に乗って食べすぎちゃうと運転に集中出来なくなりそうだったので(単純な体の作りゆえ)、夫のお皿にこっそりお裾分けしてご馳走様しました。(他にも魅力的なメニューいっぱいだったからまた行きたい)

夜、家に到着し、
ハンドルを握り続けて緊張した腕や肩、
アクセルやブレーキで忙しかった足を
お風呂でマッサージしてワイン飲んだら
はい、夢の中zzz


そして明日
朝9時50分から東海テレビ「スイッチ!」生放送!!
昨日までいた東海エリアに
帰ってきてまたすぐ向かう…ってなんだか地味に効率悪そうな気がしないでもないですが、
新年最初の生放送、しっかり努めたいと思います。
観れる地域の皆様、ぜひお付き合いくださいませ!