三が日もすぎ
アワアワしているうちにもう週末。
さすがに御節も飽きたなーと
もちろん一昨日、カレー作って食べました。

初詣にも行き


亥もまとったので
2019年の日常をゆるゆるスタートさせようと思います。

とはいえ
今年のお正月はのんびり出来て楽しかったなー。
お友達夫婦が遊びに来てゲームしたり 
仲良し家族と公園お散歩したり。
それとテレビ観ながらの寝落ちの気持ち良さ、
猛烈に最高すぎ!
普段、「明日早いので寝ます」と寝なきゃと決めて寝ることが多いので
まぶたが思うがままの優しい眠りを味わいました。

そして昨日は6時間ドライブ車
富士山を眺めたり
今年の計画を夫と相談したり
車内での有意義な時間も過ごしました。

さて明日日曜日お昼0時15分からは 
日本、世界の食文化を巡る”をテーマに
ノンフィクション作家…高野秀行さん、
作家・生活史研究家…阿古真理さんをお迎えして
お話を伺います!


高野さんのお話、クレイジージャーニーを観たりして興味深々だったので、色々伺えたのも楽しかったです、ぜひお付き合いくださいませ!

そして13時55分からは
Tokyo-Fm
フランスの街並みをドライブする気分で
お楽しみ頂けたら嬉しいです!


と、書いたらようやく…曜日感覚戻ってきたかも…チュー