昨夜、お家に着いて
「ただいまー」と声を出したら
びっくりするくらい声が低く、なんなら枯れてて
笑いすぎたことに気づかせれる
楽しいご飯会に行ってきました。

予約してからおよそ2か月、
お店に集まった私達6人を見て
お客さんの一人が
「えー なんでみんな赤いの!!」と一言。
そう、この日のドレスコードは“赤”!
全身赤で揃えた強者から「赤い襦袢しかなくて」
とそれぞれ頑張った姿に爆笑と労いで早速乾杯。


「ここにも赤あった!」
トマト見つけて一枚。


「ウインナーも赤いっ!」


「あの人も赤い!」
知らないお客さんの服にまでみんな反応しつつ
美味しいお料理とお酒でワイワイしたり
歌いながらグルグル回すプレゼント交換とか
あー楽しい!


(私は自分が欲しかった、ことわざがかるたになった“犬棒かるた”を提供、嬉しいベーコンをゲット)

そこから


新しい元号予想してみたり
(遊びが本気!)


各自「今年の漢字」を発表したり!


考えると意外と難しかった!


お腹いっぱい!くらい笑って食べて飲んで…からも


寄せ鍋に


焼きそば!
さすがにお腹がぱんぱんになり、ご馳走様ラブ

そこからメンバーの一人がどうしても気になってると言うスナックに行ってみたら
そこカオスだった!


お化粧バッチリ男性から
シナトラの曲に合わせて踊ろうと誘われ
恥ずかしくて断ったら仲間が代わりに踊ってくれたり


同じ曲を4回続けて歌う常連様がいたり
声小さくて歯も数本なくて歌声フニャフニャで歌うニコニコおじさんにみんなで和んだり。

楽しいを作り出したり
共有出来たり
そんな嬉しい友達がいてくれて
幸せだなー… 心から。

そんな昨日の余韻に浸りつつ
食べすぎた身体をミチーっと鍛えてきまーす!