パリにいて高級ブティックよりもテンションが上がるスポットがこちら。


マルシェ!!
宝石のように輝く新鮮お野菜やお肉、お魚、チーズがワイワイ。
眺めてるだけでもうっとり、でも見ちゃうと欲しくなるよねー…と


レンズ豆のスープと
ブランチ用にキノコを買いました。


友達はキッシュを
フランス人友達はチーズとサラミとパンとワインを
私はカボチャスープとクレソンとパネのサラダ、映ってないけどキノコソテー バター醤油味を(なんとなく日本風を添えてみるやつ。そして買ったレンズ豆スープ、今日飲むタイミングないじゃん…と涙)

そして夕方
「最初に出会ったのは2001年のあのパーティ!最後に会たのは東京だったよね!」
と、フランス人友達と11年ぶりの再会!


当時、「あーこれ言いたいのに単語が出て来ないー!」と悔しがってる私に
「ゆっくりでいいから話してみて」といつまでも付き合ってくれたクリストフ。
最近ではインスタグラムを通じてお互い情報を受け取っているからすんごい久しぶり感はなかったけど、それでもやっぱりハグしたり声聞いたり、会うのって嬉しいなぁとつくづく。

今回の旅では
観光!とかショッピング!ではなく
日常のパリにある時間をただただ味わう
のんびりな時間を楽しみました。

十分過ぎる息抜きをさせてもらったので
年末までみっちりお仕事、お家のこと、頑張ろうと思います

さあて、ラストランチ何食べよー!