昨夜ロケより帰ってきました。
晴れたり曇ったり雨が降ったり
私の中に芽生える様々な感情を表すかのような空模様にみえました。

道行く方からお声がけいただいたり
夫のお友達のお店へ久しぶりに顔が出せたり
こうした出会い達がその町の思い出となって
私の中に残っていくのですが

西日本豪雨、北海道地震、
出会った方、仲間、あちこちの場所で大変な思いをなさっている方の事を想います。
一日も早い復興と穏やかな日々が戻る事、
心から強く強く願います。


この旅の道中で見つけたサボテン、
なぜだかたくましく見えて
しばし足を止めてボーっと眺めてしまいました。

さて明日、日曜日お昼0時15分からは
ゲストにタレントの光浦靖子さん、
神田外語大学特任教授・言語学者の黒田龍之助さんをお迎えして“外国語は楽しみながら学ぶが勝ち”をテーマにお話を伺います。


発見と納得のお話がいっぱい、
お楽しみ頂けたら嬉しいです。