毎日大切に…だったけど
振り返るとスーパー高速スピードで過ぎ去った
2018年の夏。
“平成最期の夏!”と言われても
だからとてどう特別に過ごせばいいのかわからないまま、ただただ猛暑に翻弄されながら終わっていったような気が。


昨夜は夏の間、都会を離れて暮らしていた友達家族と久しぶりの持ち寄りご飯。
それぞれが話したい事ありすぎて、
会話の渋滞延々と。
(最期まで話しきれた内容あったかな)


先週水曜日、
東海テレビ「スイッチ!」生放送が終わってから
スタッフ数人と訪れた名店居酒屋“大甚”。
ここでも確認したい話や共有したい話がありすぎて
「これで最期!」と何度ぬる燗を追加したか…。
さらにこの後、いなかった“スイッチ”メンバーから続々とラインが届き、水曜メンバーの繋がりをヒシヒシ感じたり。
(飲んでるのを知ってたかのようでびっくり)


畑時間では豪快な汗を経験!
(今年はハラペーニョがなかなか出来なくて悲しい)


鹿児島では仲間おススメの温泉を満喫。


愛知県内海海岸、夫によるDJを聴きながらの花火大会は豪快で迫力あって最高だったなぁ。


地元の海はビキニになれる穴場スポット。


お素麺は三重の名産、大矢知の“金魚印”。

まだまだあんなこと、こんなことばかりを思い出してはニンマリ中で、
夏にやり残したことに気づけておりませんが
それでもそろそろ
秋に向かって進みたいと思います。


ありがとう、平成最期の夏。


さて、この後お昼0時15分からは
ゲストに講談師、神田松之丞さん、
お笑い芸人・日本語学者、サンキュータツオさんをお迎えして、
「今こそ日本の話芸に親しむ」をテーマにお話を伺います。


お話上手なお三方を前に唸りっぱなしの時間となりました、ぜひお付き合いくださいませ!!