「鈴鹿帰ろうか」
台風の影響で名古屋から都内への移動に不安を覚えた時、夫からこの一言。
お互い急いで都内へ戻る必要がなかったのをいいことに、突然実家にただいますることに決めました。

翌日


炎天下の農道を抜けて(こんなポーズも平気で出来るほどのどか)
地元で人気のアナゴ料理屋“魚長”さんへ。
アナゴ好きな夫に一度食べて欲しかった!


で、アナゴ料理の写真かと思いきや
エビ天丼でごめんなさい。
いつになったら私はアナゴやウナギ…食べられるかなぁ。



近くの海で食後の散歩。
照りつける太陽、波の音、子供達の楽しげな声…
夏100%キラキラ


我慢出来なかった波


週の始め、熱海で諦めた海欲が
地元にてたっぷり満たされました浮き輪チョキ
(途中何度も跳ねる魚に囲まれるサプライズあり)


夕飯には博多の人気メニュー、鶏皮串が鈴鹿で食べられるという
“ゆったり個室 これからya”さんへ。

「もう一泊出来たなら…」後ろ髪を引かれながら
泣く泣く新幹線に飛び乗りました新幹線

今回は思いつきの行動だったとはいえ
先月の父命日に帰ってこれなかったので
お盆前のこのタイミングというのも含め
帰ってこれて良かった…そんな時間となりました。

そんな訳で
エレクトーレさんhpでのエッセイ
先程アップされました!

集英社さんwebマガジンourage内での
畑エッセイ「畑からこんにちは

さらにはYouTubeで配信中の
tinytiny」今夜7時〜#41回目アップ予定です。

お仕事の様子もどれか一つ
お付き合い頂けると嬉しいです。