遡ること、先日の水曜日。
行ってきました、フジオロックフェス!


赤塚不二夫さん没後10周年、
今年は恵比寿ガーデンプレイスで開催されました。
落語、音楽、盆踊りあり!
早速お面をもらってヤグラにダッシュ!


大友良英スペシャルビッグバンド+吉垣安洋さん+二階堂和美さん、キノコ舞踊団さんによる
バカ盆踊り!
にしてもニカさんは何を歌ってもお上手でチャーミングラブ



(恥ずかしくて輪の中に入れない残念さ)


そこからガーデンホールへ移動。
マキタスポーツさん、大友良英さん+二階堂和美さん、電気グルーヴ兄さんライブ、


そしてトリはスチャダラパー!
数年前にクアトロでやった時以上にまた熱く盛り上がりました。


同郷、三重仲間のやっつんとも久々の再会。

「楽しいことが好きだった!」という故人の想いがこうして尚、リスペクトしている次の世代と繋がれる素晴らしさ。
赤塚先生、さすがだなぁ…と
高校生時代、親友と「シェー!」と言い合い笑いあってた時間を思い出しました。


「お店予約しましたから!」
出演したわけでもないのに打ち上げへ移動する途中の恵比寿駅通路にて。

今日の夕方、畑から帰る時
陽が少し短くなったような気がして
夏に出来る事、もしかしたらあとわずかなのかも…暑さにめげる一方で小さな寂しさを覚えました。

明日は江ノ島“オッパーラ”にてソウルセットのライブへ。
一つ一つ、思い出になる時間を刻もうと思いますやしの木波カキ氷スイカひまわり