「島の独身男性が結婚して子供が増えていけば
この場所がまた盛り上がるのではないか!?」
と、高校生の女の子が議会で提案して下さって
実現した今回のイベント。

いよいよ今夜8時、

私が最初に五島へ行って
その高校生や参加男性にインタビューさせて
頂いたのは今年1月。
雪がチラついたりして寒かったなぁ。



(マグロの養殖をされている参加男性の元で作業を見せてもらってるところ。五島の海は素晴らしく豊か!)


今じゃ考えられないくらいの厚着。

そして4月、イベント本番。
あの子がこうなって、
そう動きましたか!
それぞれが真剣に。


ドラマ満載。
(イベント終わり、五島空港でみた夕焼け)


B作さんは参加者全員のプロフィールを
毎回見事完璧に記憶なさるほど愛情が高い方。
(私も頑張るのだけどB作さんには敵わないチュー
スタジオ収録も全員がキャーッ!と思わず立ち上がるほどの大盛り上がり。

そんな訳で半年以上かけての番組、
いよいよの放送です。
ぜひ多くの方に観て頂きたいと思います。
私も仕事から早く帰って
オンタイムで番組をPC

てか、、、絶対観てくださいお願いキラキラ