昨日、
朝畑に行って収穫…と言いたいところだけど
汗をかきに行った…が正しい!と思うほど全身から信じられないくらい汗が。

途中、その暑さに危険を感じて
シソジュースをガブガブ。

{B323AD30-B88F-433E-A764-4B1316E4E238}

自家製砂糖少なめシソジュース、
我が家の夏のマストアイテム。
(毎回汗だくになってシソを摘む無限シソループ)

{409C6D56-F3B9-470C-B56E-9307F73D0D52}

第2弾で植えた枝豆も順調に育ってくれていました。

作業を終えて畑師匠家に挨拶して帰ろうとすると
「のりちゃん、それは無理だ!」と
私のあまりの汗だくっぷりを見て
シャワーを貸してくださいましたチュー
おかげでさっぱりすっきり、
今夜放送予定
MBS「ヤングタウン」の収録に行く事が出来ました!
さんまさんは相変わらずの元気で
アゴが痛くなるほど笑ってきました。

{C14D6B2D-9675-427A-BB59-420752404835}

さんまさんお誕生日へのプレゼントで!!!
聴けるエリアの方、
是非お楽しみ頂けると嬉しいです照れ

そして帰ってすぐ
お友達家族とお家ご飯!との約束で
なんだかんだと作って出して、切って出して
混ぜて出して…って
一枚の写真もなし( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

畑野菜やら宮古島“しまとうふ”さんのじーまーみ豆腐や厚揚げ(とにかく美味しい)、豆腐フムス…
居酒屋みたいな夕飯でのおもてなしとなりました。

そして今日もまた暑い一日となりそうです。
どなたも水分補給をしっかりと、
体調など崩さないようお過ごし下さいひまわり