今回の大雨での被害、ニュースなどを見る度に
胸がとても痛くなっていて
どんな言葉を添えれば役に立つのか
力になれるのか、
心はまだまだ戸惑うばかりですが
一日も早い復旧復興を、
そしてこれ以上の被害が出ない事を心から願っています。


旅行直前に引いてしまった風邪がずっと治らずでした。
とにかく鼻がズルズルするし
頬あたり痛いし
大きな口も開けられないし
何食べても味がしないし
耳も時々くぐもった感じがするし
これ普通じゃないなと
先週、名古屋で生放送終わってから近くの耳鼻科に駆け込むと「副鼻腔炎です」との診断びっくり

うむー
味がしないの、悔しい。
匂いしないの、悔しい。
料理の味付け、難しい。

とはいえ
こうなりゃ食欲が落ちて体重も落ちるのでは?と前向きに思ってみたものの、「この一口で味が分かるかもしれない!」と希望を持って食べてしまうので、残念ながら痩せてくれるはずもなく。


そんな中、一昨日ようやく
「臭い!」と鼻が匂いを捉え
(なぜに良い香りに誘われなかった…)
副鼻腔炎とのお別れの予感が掴めたような…。
ちょっとした風邪のはずが
こんな結果になりなんとも残念でしかありませんが、身体って想像するよりタフではないとしみじみ痛感。
今日もまた東海テレビ「スイッチ!」終わりで病院で様子を診てもらおうと思います。
早く完全なる味覚が戻ってきますように!
耳の圧(時々バリバリするやつ)が治りますように!


そんな訳でこの後9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送!
お時間合う方是非お付き合いください!