昨日、仕事している辺りから
「肩周りの筋肉痛、やけに強いなぁ」と思い始め、それでもお家帰って
いつも通りお風呂入って夕飯作ってさぁ食べよう!と

{C3595243-6968-4AE2-B3EC-011957058E99}

お箸持ったら、全然食べられない!
カラフル人参のきんぴらも
カボチャサラダも
お豆腐と大豆ミートの柚子麻婆豆腐も
(谷口ももよ先生の“お豆腐✖️お野菜でつくる
美人薬膳ごはん”より)
冷奴、山椒の葉漬け醤油も
キャベツサラダも
唐揚げも枝豆も
小鳥か!って程しか齧れない!
この私に何が…と
クッションの上に横たわってみると身体…楽…。

熱がでておりました。
筋肉痛ではなく、発熱による関節痛でした。
そりゃだるいし食欲もないはずだ口笛

振り返ればここのところ
外食が続いたり
お酒を飲む時間が長かったり
遅くまでワイワイしすぎて
睡眠をきちんと取ってなかったり
ゆっくりお風呂に浸かっていなかったり
身体がホッとすること、してなかったチュー

夏が近づいてきて
気持ちのどこかがソワソワワクワクするのは仕方がない事だけど、
その気持ちに流されてのちにこんなふうに辛くなるのはもっとやるせないので

身体の各部署の声をきちんと受け取って
優しく、そして楽しい毎日になるよう
気をつけようと思います。

自分の身体は自分が一番分かってるはずなのに
どうして過信するのかなぁ。
やれやれ。

さて明日水曜日は
東海テレビ「スイッチ!」9時50分から生放送ですキラキラ
大好きなメンバーと一緒にお送りします、お時間合う方是非お付き合いください!