名古屋での生放送へ行く朝は
毎回寝坊しないか心配だけど、
昨日、無事に乗り込んだ新幹線の窓から



虹が。
このままトンネルみたいに虹をくぐり抜けるのでは??
ワクワクしました
(その前に静かに消えた)。

そして生放送終わり、都内に戻って畑へ。
雨上がり、野菜はイキイキしてました。

{F530E159-B6D7-48C6-A24C-F04C4315E75C}

そしてお家に帰り、
野菜を洗い、自分も洗い、
さて…と夜9時、夕飯の支度。
この後仕事にいく夫にはエネルギーになるものを、
この後ただ寝るだけの私には極力エネルギーになりにくいものを…

{C56D9240-B29B-4431-80DD-2735E635387E}

結果
生野菜サラダ、蒸し野菜、コンニャクステーキ、
鳥ササミ焼き。
(ちなみに蒸したレンコンは、ロケでお邪魔していた愛媛県西条市のマルシェで見つけた“鳥生レンコン”。サクサクとやんわりと感じるネバリがなんとも美味しく、取り寄せたいと思うほど感動の味でした)

気がつけば
切って焼いて蒸して、
味噌とか練りゴマ混ぜてディップ!とかしてないスーパー手抜き夕飯チュー
それでも美味しく感じさせてもらえた
素材の皆様にありがとうです。

とまたランチの時間到来。
家にいると「さてご飯、何作ろっかな」
こればっかり考えてる気がするー。