信じられないと言うか
あーあ、やっちゃったなーと言うか

深夜1時くらいに寝て
朝8時に起き、
「午前中は資料を覚えて
午後から畑に行ってお土産渡したり
草抜きしたりしようかな」と
ベッドの中で計画を練り
「お昼はにゅうめんでも作ろうかね?」
とまで話したのに

スコーっと再び眠りに落ちたらしく
寝室に入る陽の光はどうにも午後の色で
当然夫の姿なんてある訳なく
恐る恐る時計を除いてみたら
まさかの15時びっくり

眠るにも程があるし
時差ボケとか緊張からの解放とか
地味に風邪の始まりかもとか
言い訳いくつも並べてみても

寝すぎ!
今日、寝るしかしてない!

慌てて今、夕飯に
何か一つ形にと…

{DFE8C6C9-9567-4B69-B605-0C0BB20F4D78}

アーティチョークを蒸してみたり

{CFD0699F-3FBB-4C20-A698-D5CE0A0FA596}

魚屋さんで見つけた小ホタテの下処理したり
(って言っても流水でゴミを取るくらいだけど)

{DF4C5C45-13CE-42F2-A615-AB0F4AB6FE84}

明日から留守にする分の
作り置きおかずを仕込んだり。

体調の復活はありがたいし大切だけど
失った今日一日の光は大きい…。

明日はしっかり立ち上がり
無駄のない一日を過ごしたいと思います。

寝すぎで腰痛いって
なんなんだ…チュー
そしてなんて
出来事のない一日なんだチューチュー