昨日放送の
「ナイナイのお見合い大作戦 魚沼の花嫁」にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!
夏、事前インタビューで最初に伺ってから放送までおよそ半年。

{21318B65-FFAE-454E-A9B8-685D4F4049AF}

こんな見晴らしの良い場所での男性事前インタビューだったから、首とかガンガンに日焼けしたかと思えば、
イベント本番二日目にはドサドサと雪が。
季節が巡るのは早い早い。

そして待ちに待った放送を
仕事で上京してきていた
吉本新喜劇で活躍中の
宇都宮まきちゃんと、
スチャダラパー アニ家と一緒に
我が家で鑑賞することに!

仕事から戻って
ご飯の準備して、
食べ始めたあたりで
放送はスタート!

{A2B80C77-CC47-45F0-A703-CC3AFF080D0E}

まずは前菜。
奥から
塩もみした二色のスライス大根と数の子のサラダ、
菜の花の辛子醤油和え、
ニンジンとクミンのラペ、
ウドとゴボウのキンピラ、
チリメンジャコ、ゴマのおにぎり二種、
聖護院かぶの千枚漬けと赤カブの漬物。

そう、
「野菜が高くて」とニュースで聞くので
畑で採れたり畑師匠家から分けてもらった野菜を存分に食べてもらおうのメニュー。
(私の畑でも台風や長雨の影響はあったのだけど、無事採れたものがあるならみんなで仲良く食べたい!)

{4AC9EDCA-E456-4B73-8EE6-5721353D0253}

ピェンロー鍋は夫が!
(オレンジ白菜を真剣に育てる理由はこの鍋を何度も味わいたいから)

{BDB3941E-9CF4-4B69-9BAD-BEFBC6C5E1B8}

妹尾河童先生、ステキなレシピをありがとうございます!

{76ED89A4-6159-446E-A26B-6196D9D1B564}

里芋、ニンジン、オレンジカリフラワー、白菜、大根、さつまいもの豆乳ホワイトグラタン。
「なんか想像と違ってモッテモテしたのになったぁぁぁぁ!」

と私が叫ぶよりも早く
「私もお見合い出たぁぁぁぁい!」と

{8BAF814D-2D06-474C-8DC7-AACB06880C79}

まきちゃん爆笑

この番組、各々が各々の様々な感情で
入り込めるから(男子は男子目線でも)
とても好きです。

そして次回開催地も
発表になりました。
年明け早々、男性インタビューに向かった先は…

長崎五島市!!
すんごい良いところだったー!!
男性も爽やか揃いだったー!!
食べ物も美味しかったー!!

{18F22E2C-7E28-4275-8824-FB27FBFF9107}

マグロ漁にも出されたー!!
(参加男性が待つ船がそこに)
詳しくは番組ホームページを!ですが、
また行けると思うと嬉しいな〜なんて場所でした。

さて明日は水曜日。
朝9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送です!
こちらは穏やかにのんびりお楽しみ頂けたら!!
お時間合う方ぜひですー!