昨夜放送された有吉反省会を観てくれた
鹿児島の夫親族とのライングループ。
「ヒロシちゃん、大変笑」的な
スタンプが届きました。
私のうっかりを笑ってくれる
いとこの皆さまで良かったです。

そう、鹿児島といえば
先週から始まったNHK大河ドラマ
「西郷どん」!!
西郷さんだし、鹿児島だしと
観てみたらおもしろーい!!
西郷さんがどんな人で何を成し、
何を諦め何に傷ついたのか…
全然知らないまま「鹿児島最高っ!」と
訪れるたびに思っていたので、
この機会に学ぼう!と思って見始めたものの、
「じゃっど」
「じゃっとん」など
まだまだ知らない鹿児島弁がたらふくで
お話以外でも楽しめるシーンが満載でした。
(隣で夫に通訳してもらいながらの鑑賞)
今夜も楽しみだー!
久しぶりに観る大河ドラマ、
どっぷりハマろうと思います。

さて、
山形で発行されているフリーペーパー
“gatta”のweb版で書かせてもらっているエッセイ「加藤紀子@山形」、今月号もアップされております。
おヒマなタイミングでぜひお付き合い下さい!

そして明日夜20時からは
TBS「ナイナイのお見合い大作戦 魚沼の花嫁3時間SP」
{68D6A6DC-1466-4626-99C4-FD69084F5772}

イベント二日目は雪。
その雪をも溶かしてしまいそうな展開が目白押し!!
お楽しみにです!