今日は一日「スイッチ!」のロケ。
マネージャーが同行しない日のロケでは
見事なまでに一枚の写真もなし。

なので昨夜伺った
愛知県一宮にある大好きなお寿司屋
“ぎふ初寿司 一宮東分店 ”さんでのあれこれを。


{58D529BD-56FA-409F-82E9-98A2D98ED872}


こちら、
大将のお仕事が全てにおいて丁寧で、
かつ偏食の私の好みもしっかり覚えてくださってて、安心して口と胃を任せられる嬉しいお店。
何日も何日も何〜〜日も楽しみにしていたので、痛い足を引きづって(と言っても車で運ばれて)いざ!!

カウンターに座ると早速出されたのは

{E90CF8EA-2D4B-4E54-9406-750CBBAA4272}

タコの卵巣。
「タコまんまと言って食べる地域があるんですよ〜」と大将。

{47E9580D-22B3-4E7A-87AF-96756B829B9A}

カニアレルギーが出ても食べたい!と思わされるこのビジュアル(カニで苦しい思いをしたことがあって長年やめていたけど、こりゃ我慢出来ないと鼻息荒く完食。そして無事発症せず)。

{8E39989D-48B8-4110-9FD2-D2DFF5335DF8}

キンキを初めて好き!と思った!

{8C21DB8B-239D-4577-88AB-1D4F31706662}

金目鯛ってフワトロだと言うことを知った!

{AB50C7D2-EEA1-4B96-AFA5-0BE8ED505F9C}

大間のマグロと
削りたて二秒後のトリュフ、
一ミリの空気も漏らしたくないほど
たまらない旨味が口いっぱい。

{8E7B7565-E6BF-40EA-AD5A-51FF675035BA}

芽ネギ、削りたての鰹節、シャリ、海苔。
このメンバーがCDアルバム出したら一番に買います。

{81DF2D9F-3910-46DE-9251-A02A411CA4A2}

オレンジ白菜漬け握り。
明日行く畑でオレンジ白菜採れたら
お礼に大将に送らせて下さい。

他にもまだまだ頂いて
全員この美味しさにノックアウト。
(味わうがゆえ、会話がなくなる事多々)

ここのところ
毎日移動やホテル滞在なんかで
働くために食べる!的な食事が多かったけど、久しぶりに味わうために頂く…そんな幸せな時間を噛みしめる事が出来ました。

{C9F52C78-79DE-4CD1-8E57-33392F414AE3}

これでもう年末まで
頑張れそうな気がする照れ
一年に一度の贅沢な美味しさ、
大将、そして一緒に行ってくださった皆さま、ありがとうございました!!