東海テレビ「スイッチ!」生放送後移動して中部国際空港に到着。
旅立つ飛行機、
戻ってくる飛行機を1人ぼんやり眺めている近くに仲良し兄弟が。
聞くとこれから沖縄に行くんだそう。
「向こうは24℃なんだって!」

「あなたはどこに行くの?」
小学2年のお兄ちゃんが私に。
小さな男の子に「あなた」と呼ばれるの、
なんかキュンとしたー。
お姉さんでもおばさんでもない、瞬時にその言葉のチョイス、平和な呼び方、ナイスです、さすがです、素敵です。


{0A09FC9C-52CD-4A50-830C-9738CBC66E15}

「にいに、あの飛行機かな」とワクワクする4歳弟君。
俺も!とお兄ちゃんが映してくれたのは
この一枚。

{48504C35-C1BE-4223-9D78-616642250CDF}

ちゃんと飛行機も入れてくれてありがとう!
「良い旅をー!」とお別れすると
お兄ちゃんはハイタッチしてくれました。

2人のおかげで出発までの待ち時間が楽しく過ごすことが出来たので、そろそろ出発ゲートへ。
本日二つ目の移動は鹿児島まで!

さて今夜夜9時30分からは
NHK- Eテレ
インドアグリーンの楽しみ方を石井佳苗さんに教わります。頑張らなくても素敵にグリーンを生けるテクニック、ぜひお楽しみに!

そして明日は10周年目を迎える
ash サツマデザインアンドクラフトフェア」のトークショーに参加させて頂きます。街のあちこちでは鹿児島で活躍している作家さんの作品が見ることが出来たりワークショップがあったり、
ずっと来て見たかったイベント。
夫のDJもあるし、
明日会場にいらっしゃる皆様、存分に楽しみましょー!
(ってまずは温泉と鳥刺しに挨拶だ)