今朝、おでんとして
食べきれなかったコンニャクや練り物を
炊き込みご飯としてリメイクしてみましたが、
炊き上がった時の湯気は完全なるおでん。
そして食べてもまた
「はい、おでんとご飯を一緒に食べてます」と食感は違えど間違いなくおでんがそこに。
おでんはおでんとして一歩も引かないって事を知りました(カレーにリメイクしてもきっとおでん感はあるだろうな)。

先程、
集英社さんwebサイト“our age”にて
連載させて頂いている
新しい記事がアップされました!
(先週熊野古道ロケで前乗りしたホテルで黙々と書いた回)
今回はキャベツのお話、
お時間ある時ぜひ読んで頂けたら嬉しいです!

昨夜はそんな畑キャベツを使って
ロールキャベツを。
(記事最後写真の割れてないやつで)

{B2CBBB62-B11F-47A9-9CF8-6752875ADB5A}

葉がしっかりとしていて
とても巻きやすく、煮て柔らかく
ナイス成長キャベツさん。
たくさん作ったので、
今日から留守にしても夫は困るまい。

キノコのアヒージョと
春菊と人参、シラスのサラダ
(もはや写真にすら撮らなかった、何日目かのおでんもそこに)。
なんとなく
冬の気配の夕飯でした。


では
明日からのロケに向けて移動を!!
今回も最後まできっちりお仕事出来ますよう頑張ってきまーすチョキキラキラ