今日は起きてすぐ昨日くじけて諦めた
原稿に取り掛かり
850文字辺りまで書けたところで
「つまんねー、何書いてんの、これ!」と
我に返り、全部消して一旦パソコンを閉じ

{0A3BF022-F628-4172-9396-36442842C29B}

夫がナポリタンを
私はサツマイモとレンズ豆の豆乳スープを作り、ランチを食べて落ちついたら
その後、なんとか原稿を書き終える事が出来ました。
書いたものを消すのって勇気いるけど
つまんないことダラダラ読むほうがしんどいですもんね。
必要な決断。
こちらは「月刊てりとりぃ」150部限定発行のフリーペーパー。見つけた方は是非ゲットしてください!

そしてその勢いのまま
集英社さんのWEBで書かせて頂いているourage内でのエッセイ「畑からこんにちは」の原稿準備をしてから、下北へ。

夫とYOUR SONG IS GOODのジュンジュンのDJユニット“DISCO MAKAPU”がまた仲良く心地の良い音楽を紡いで聴かせてくれました。

{6B721307-39E9-42D8-8329-1176DAFC624F}

ただただ音に身を委ねて楽しむって
心と耳のマッサージみたい。
もしくは低周波的刺激が味わえるお風呂!
良い刺激、良いリラックス!
和むー!

そんな訳で、明日お昼0時15分からは
セレクション放送として
アロマセラピストの大橋マキさん、
東海大学先進生命科学研究所所長の平山令明先生に伺った、香りについてのお話をお楽しみ頂きます!

そう、昨日寝る前にベッドで
こちらの

{B4653B9D-BC05-454A-9225-15EBC7A0C715}

小泉今日子先輩の「黄色いマンション 黒い猫」を読み返しました。
何を読み、何を知り、いつになればこんな素敵な言葉が紡げる人になるんだろう。
隣で話してくれているかのような言葉とお話がずっとでした。

ふへぇ、悩むばかりの毎日。
そんな年頃なのかなぁ。
(にしては大人だよなぁ)

{9A433A74-1C38-4F58-B413-175253031386}

冬瓜と厚揚げは上手く炊けるようになったのになぁ。
(手作り柚子こしょう的なものを振りかけて)