いよいよ明日夜9時30分より
NHK Eテレにて

インテリアスタイリストの石井佳苗さんに
お家空間をより楽しむ術をいろいろと伺って、参考実行しよう!の内容です。
まずお話を聞いていくと、部屋のどこかをアレンジしたくなります。
そして「買うのもいいけど、作ってみよっかな?」と佳苗さんのアイデアそのままにDIYしたくなります。
「電動ドリル、ドライバー買おうっと!」👈今、ここ。

そんな佳苗さんが葉山にある
ブックショップKasperで
エキシビションをやっているというので昨日、遊びに行ってきました。

{21D0C90C-AA26-4A18-9C7A-E3030F274A22}

佳苗さんがセレクトした
テーブル、椅子、ラグ、器、などなど
頭が興奮するほど欲しくなるものばかりがズラリ。
「これはイスラエルから来たお皿だよ」「これは60年代のスウェーデン製ストーブ」
一点一点、アイテムの説明を聞かせてくれる佳苗さん。

私は
お皿数点と

{FC13F7CB-66B8-4AEA-AA62-4856FCF2C083}

取っ手の赤が可愛い
カゴバッグをお家に。
畑?洗濯カゴ?
使い方を考えるだけでワクワクします。
エキシビションは9日まで開催されているそう、お近くの方は是非です!!

そして夕飯には
このブックショップの近くにある製麺所で買った餃子の皮で餃子を。

{81886618-15DB-4B70-A548-97364272A08D}

焼いてる時の皮の膨れ方がもう、
「私、絶対美味しいのでお楽しみに!」と発表しているかのような膨らみ方で、
食べるとまさにその通り、
「間違いない、美味い」感動しながら食べました。
(赤水菜とオクラの煮浸し、里芋ポテサラカレー塩味は安定の味)

そんな訳で改めて。
明日夜9時30分から
NHK Eテレ「趣味どきっ家で楽しむ私のカフェスタイル」放送です。
新番組のスタートはドキドキしますが、本当にオススメ楽しい内容ですので、ぜひお付き合いください!

そして朝9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送!!
こちらは和やかのんびり楽しんで頂ける大好きな番組ニコニコ
観れる地域の皆様、よろしくお願いします!