暑さからか
はたまた
いつもなのか
どうもボンヤリしてまして。

今朝、
畑に行く前に朝食をと
冷蔵庫から出しレンジでチンして
温まったやつ
「それ、イカシュウマイ!白米じゃない!」
びっくりしました。

{8EAD0FB7-B521-4A11-BB6B-301A0F357D29}

(空芯菜がイケイケでした)

畑作業から帰ってきて
お素麺茹でて
教わったばかりのトマト出汁つゆで食べようと、
テレビに現れたイケメンに目を奪われた矢先、
「それ、味噌汁!」
冷たい麺が温かくなりました。

{62A999DD-08EC-4D34-89DC-FBA3FD19837B}

(採れたて枝豆は茹でて塩を。
ナス、ふくみみはグリルで焼いてすりおろし生姜を。トマトはすりおろして漬け汁に。涼しげランチなのに食べ終えたら膝裏に汗。なんで)

昨日の夕方、テレビ東京「よじごじDays」観てくださった方、ありがとうございました!

{B2F19480-C4FC-4590-BC51-5958FD75B7C4}

こんなお洋服を着させてもらって
別番組の収録に来ていた

{A2D29043-7180-4D16-B4C6-D2A8BB123EFB}

悪瓶師匠ことつるべさんともバッタリ
出来て一見楽しそうなんですが、

実は午前中買い物に出掛けたついでに
ランチ用にもお買い物して
「ガパオライス出来たよー」と
出来上がったプレートを観て
夫が不思議そうな顔をするので
なんだろな?と考えてみたら
これ
ガパオライスとルーロー飯のミックスだった…。

{B9F9CB41-04D4-4ED5-98A7-0E5016A5E4FA}

ガパオライスは鳥ミンチ。
そこにパプリカやらバジルやら添えますよ。
これ、豚ロースを細かくして、ゆで卵も添えて、雰囲気はルーロー飯ですよね。
でも味付はガパオでやりましたよね…
あー、誰かー、これなに料理ー?
(それでも食べてくれた夫ありがとう)

さて
明日朝9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送!
そして夜7時からは
TBS「ナイナイのお見合い大作戦!
南九州自衛隊の花嫁4時間スペシャル!」

{A6800D85-EA95-476B-B095-76ABA530453C}

(イベント時のことを思い出しながらみっちり打ち合わせをする世話役)

たくさんの方に観て応援して頂けたらと思います。

にしても
どうしたもんかねー。
しっかりするー。