昨日、お誘い頂いて
鳴戸部屋でちゃんこ、ご馳走になってきました。

そんな私
どこで仕入れたイメージか、
部屋に行くと
稽古後の湯気が残る中
まわし姿、もしくは浴衣姿の力士のみなさんが親方を囲むよう輪になって
大きな鍋で作られたちゃんこを
ワッハワッハ笑いながら食べてる

なんてことを勝手に想像していたら
全然違った!

お洋服姿の若い力士の方々が
とても丁寧にお料理を運んでくださって

{FD2B5A80-5EEE-423E-AE14-04B5693FA69E}

「このポテトサラダには
ヨーグルトが入ってます!」と
親方より、「ブルガリアといえばはずせませんよね!」と皆を納得させる一言があったりしつつで
お店みたいだった!
可愛いランチョンマットも敷かれてたおねがい

そして塩ちゃんこ、美味しかったなぁ。

{7DC47F4C-20AD-49C5-9247-5807301FBCC3}

神聖なる雰囲気を
ヒシヒシと感じつつ、
絶対無理!と大きなバーベルからは
目をそらしつつ。
運動量も精神力も
私なんか足元にも及ばない。

{4815C103-6196-40D3-9D0E-72AC8216E099}

元大関琴欧洲、現鳴戸親方。
素敵な経験と時間を
ありがとうございました!
そしてご馳走様でした。


ちなみに
私達夫婦からは
山形の大好きなお米『つや姫』10キロとお漬物を差し入れ。
ビシっと前日に精米してもらいました。
そう、つや姫は炊きたては勿論、冷めても甘くてしっとり美味しいお米。
お稽古の後
親方を囲んで
やっぱりワッハワッハ笑いながら
丼山盛りで食べてもらえたらなぁ。

鳴戸部屋のさらなる発展を祈りつつ
せっかく頂いたちゃんこパワーで
このあと9時50分から生放送の
東海テレビ「スイッチ!」
精進いたします。
お時間合う方是非お手合わせのほど
よろしくお願いします拍手
(正しいのか)