「もう7時過ぎだって!」
ふと時計をみたらこの時間。

昨日は午後1時に
お弁当持ち寄って
ピクニックをスタートしたのに
あっと言う間に時間が過ぎた!

{F9164C21-C493-4691-BC07-6C2236B826FB}

辺見えみりちゃんファミリーと
仲良し友達での集合。
子供達は初めましてとは思えないほど仲良く遊び、それを眺める大人はホッコリしながら食べて飲んで。
テーブルに乗り切らないほどの量の
料理がズラリと並びました。

私は畑で沢山採れたレタスを使って
包んで食べて貰おう料理。
豆腐ガパオ、
オカラパウダータブレ、
イカとフェンネルサラダ、
ブロッコリー、紅大根、豚の生姜焼き、
ガーリック枝豆は、さすがに巻かなかった。

みんなのお料理は全部美味しいし
下らない話は楽しいし
梅雨に入る前に
この時間が過ごせて良かった!!
次は秋ピクニックだ!!

と、
発売になってから
とにかく欲しかったこの一冊が我が家に。

{44BE2BC2-6601-4ED2-84BC-6F5070916141}

ツレヅレハナコの
「薬味づくし おつまみ帖」
インスタで紹介される食べ物が
どれも魅力的で、この新刊も待ってましたの一冊。
薬味を使って
今までと違うアレンジで何か作れたら
嬉しいぞ!こりゃいいぞ!
(『電車のひと』っていう私の曲の歌詞より)
今日はどのページを開いて真似してみるかなー。

さて、このあとお昼0時15分からは
旅を通して世界を語るをテーマに
ゲストの方々それぞれの旅の仕方や魅力などを伺いました。
暇さえあれば旅行サイト見ながら
空想旅行している私にはたまらない内容です、
お時間合う方ぜひお付き合いください!


何かおつまみ作りたいし
どこか旅行にも行きたいし
あー、どうすりゃいいんだよー
(やればいいって話です)。