面倒でも
まずはほぐさなくちゃダメですね。
じゃなきゃ食べにくい食べにくい

{94A714A1-276C-4B88-8B1C-BBE052DAF603}

ツレヅレハナコさんのご著書の表紙に紹介されていたのが美味しそうで
再びトライした
アジの開きwithフェンネル、パクチー。
(近くのTSUTAYAには置いてなくてまだ買えてないのでぼんやりした記憶で真似しましたが、レシピがフェンネルではなくディルだったらごめんなさい。そしてパクチーは勝手なアレンジです)
昨夜はレモンがなかったのでカボスを絞りました。

にしてもコレ、安定の美味しさ!
発明ですね、このレシピ!
今度はきちんと解してからハーブを乗せようと思います。

って毎回
全力で満喫しているらしく
畑から家に帰ると余力ゼロチュー
収穫したお野菜を洗ったり
葉っぱにお水含ませたり
保存するためにアレコレしたら
もう抜け殻。
魚ほぐす元気もなし。
いつになったら程よいバランスで
行動出来るのかなぁ

{115BD5FB-A9D5-4C04-A945-59D7A8075F5F}

チラっ。

{5D1494D7-11A0-4DD8-9F3A-3EB0F73192FD}

前回のブログで謎だった緑のワサワサは
やはりフェンネルでした!!
この根元の白いのが葉とおんなじくらい美味しんだったねー!

{D6936415-8074-4148-AFC6-8D2BD1F9552F}

ビーツ!
(ロシアで食べたボルシチ、美味しかったなー。女性に嬉しい栄養満点なんだってねー)

{499FE762-863F-4B25-8198-1D4CC352C6B5}

根っ子と葉をサッパリさせるお手伝い!

{D45DBB12-C789-4DBA-A471-7748A96E9819}

黙々と玉ねぎと向き合う時間が来るなんて
人生何があるか分かんない。

{13DABEAC-EE4B-435D-845C-52C6FDFB46FC}

いつの間にか
重さがぴたりと分かる様になる喜び
(あと3本くらい足りてない瞬間)。

{0841EA30-C4E1-4EF3-B664-A8F44988E847}

採った瞬間頬張ってもらえる幸せ。
(畑のマイラブもうすぐ3歳はみんなの癒し)
あぁ、楽しいよ畑!!
だけどお仕事も楽しい!!

そんな訳で
このあと9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送!!
今日は高井アナが旅する大好きなコーナーがあるー!
観れる地域の方、是非お付き合い下さい。

そんな今朝の新幹線朝食は
収穫したキャベツと玉ねぎのお味噌汁と
人参葉のふりかけおにぎり🍙
しっかり食べて頑張ります。