カレーばっかり!
そんな私に悲しいお知らせ。

大阪のうどん屋「道頓堀 今井」さんから出ている
キツネうどん(大好き)を先日もデパ地下で買おうとしたら、な、な、なんとカレーうどんセットが仲間いり!
麺もお出汁も美味しい今井さん、
カレーうどんも外す訳がない!と買ってみたら
 
{62F2DD84-9499-415A-A49C-05E1894F9015}

美味し!
旨し!
全部好き!!
この発見でお家で美味しいうどんが食べられる!と小躍り。
なので
昨日もお買い物に行ったらなぜかどこにも見当たらず、お店の方に訊いてみたら

「寒い時期にしかない商品です」

暑い時だって汗かきながら食べたい味なんだよー。
泣きながら帰りました(嘘)。

がしかし
そんな私に嬉しいお知らせ。

今井さんのHPでは
カレーうどん、お取り寄せあった!!!!
はー、やっぱり
カレーは裏切らないニヤリ
(いつでも買えると言う事実が分かっただけで嬉しい)

一方
豆ばっかり。

{230ADA51-1C38-4501-9276-2735AE0C5A91}

昨日のランチは納豆パスタ。
八百屋さんで見つけた姫竹、
下処理したらHBのエンピツより細かった(中華スープにして食べました)。

{392F9F31-9146-4DBB-A352-B35039E706FA}

佐賀のお豆腐屋さんの豆乳に
イメージの配合で沖縄のにがり入れて作ったゆし豆腐。
にがりの中にお塩を入れなかったから、
柔らかい味のゆし豆腐となりました。

{51752BBC-AA6C-4E4C-ACFF-10037D8B524E}

一昨日の夜は
豆腐シュウマイ(『梅の花』さんの)。
なんでこんなに美味しいかなチュー
考えた人に感謝。


そんな私から大事なお知らせ。
今度の日曜日
お昼0時15分からは

{BC683A25-0BC2-45FE-A2AB-E9E5AD9CD67B}

イッセー尾形さん、姜尚中さんをお迎えして夏目漱石の魅力に迫ります。
その中でイッセーさんが作られたお芝居を聴かせて下さるのですが、これがもう、
最高に素敵でした。
お時間合う方、ぜひお付き合いください!


にしても
好きな物に偏ってばっかり。
ありがたきことです。