東京、雨の土曜日。
こんだけビシっと降ってくれると
お野菜達は嬉しいだろうなぁ。
ここのところ気温は高く雨も少なかったし。
ぐんぐん水を吸って
どんどん成長してくれますよう。

明日お昼0時15分から放送、
古舘伊知郎さんが来て下さいました。
通常ゲストはお二方なのですが
古舘さんともなれば2人分以上お話なさるだろうと(そしてその通りになった)いうことで、珍しく三人のみのスタジオ。

{8EA70AD7-0F8E-4AA6-8CAF-AD5FAC7937AA}

松尾さんと古舘さんのトークは
スーパーテクニックが延々と光る
卓球のラリーをみているかのような素晴らしさ!
一ミリも無駄な言葉は見当たらず、
「なんて私は今、嬉しい現場にいるんだろう」しみじみそう思いながら
お二方の会話を楽しませて頂きました。

いや、ホント、
言葉って踊るのね音符
ぜひお付き合い下さい!

{77C07E91-46F8-4679-82BA-363E9869713F}

(古舘さんから
美味しい差し入れまで頂きましたキラキラ


あ、
山形のフリーマガジン「gatta」の
ウェブ版で書かせて頂いている
エッセイ、アップされておりました。
この記憶、初めて文字にしたかも。
お時間ある時にでも是非ご一読頂ければ嬉しいです。

{4A177E26-F506-4D53-9FEE-34A96CD448EE}

大根葉で作った常備菜と
紫米のおにぎり
ごぼうのきんぴら
納豆(豆腐、ザーサイ、烏骨鶏の卵)
蕎麦

{52F4F8B4-98CE-4509-9E8D-865ED5BC8F95}

コゴミ、せん菜のお浸し お味噌汁。
うーん、お蕎麦はやっぱり
お店で食べるのが一番だなー。

昨日夕飯の前に親友と
お茶しようと初めて入ったサイゼリア。
グラスワイン100円って最高すぎ、
また行こうランニングランニングランニング