晴れた4月の日曜日。
ラグやらシーツやら洗濯を3回やり終え、
お昼からはラジオ三昧。
NHK-FM「トーキング ウィズ 松尾堂」(反省箇所を発見したりしつつ)
TOKYO -FM 山下達郎さんの「サンデー ソングブック」(今ココ)
J-WAVE「サウジ サウダージ」
(ブラジルとか行けない代わりに音楽で旅気分)。
のんびり聴くラジオ、大好き照れ

夫が留守の週末、
ヨボヨボの格好でダラダラするぞー!と思いながら
昨日は雨が降る前のチャンスだ!と

{B30C1C8C-42E8-4CED-A159-4F63D3377C18}

畑のマイラブ2歳君にも手伝ってもらいながら(腰も入って私より上手だよ)

{D4232761-D0C0-431E-9DA9-F90EBD5F411C}

ナス、トマト、キュウリ、唐辛子、空芯菜の種や苗を植えました。
雨が降って土と上手く繋がれば
いよいよ夏野菜パーティのスタート!
忙しくなりますよー拍手拍手拍手

そしてお家に帰って

{2B86B3A4-94CE-4209-A452-DAE05783F908}

筍の下処理。
筍ご飯やら若竹煮やら
ふきのとう和えとか
天ぷらとか
インスタで「レシピ教えて下さい」とお願いしたらたくさんオススメ教えて頂きました!!
短い旬を後悔ないよう
味わいたいと思います。


{EF57566C-9F11-492B-8648-21BD7D42D3DF}

あまりに気持ち良さそうなので
テラスで過ごしてみてるけど
原稿書かなきゃだったし

さっきラジオから自分の声聞いたけど
気づけば今日まだ誰とも話してないや。

おーい、私!