うれしー!!!
先ほど小躍りしてきました。

「スイッチ!」生放送後
JR名古屋タカシマヤの地下で
夕飯の買い物でもしちゃおっかな?と
散策してたら
普段お家で使っている
伊勢のお出汁屋さんが出店してたー!!

{00C9F331-0C62-4D85-B2F3-9C8056837EAD}

まるてん「かつおの天ぱく」さんの美味しいラインナップ!!
しかし残念ながら
いつも使っているお出汁が今日はすでに売り切れたそうで、お初となる粉末タイプを頂いてきました。

これまで偶然見つけた!やった!
としか買えなかったこのお出汁、
都内でもタカシマヤさんや三重テラスなどで買えるそうで(あとはネット)
人生の不安の一部が
一つ、解消されました。
これで心置き無く
お出汁が取れるーキラキラ
ガンガンお味噌汁や煮物に使えるーキラキラ
出汁取り終わって作る鰹節ふりかけとかも美味しいーキラキラ

昨日のランチも
このお出汁でとったお味噌汁と

{2220A73D-E23C-464E-B56E-579B591ED44B}

ショウガご飯!
ほのぼの、美味しかったなぁ。
(他にも、鰹節は玉ねぎにトッピングしたら美味しいとか、かっこいいと思ってたパッケージデザインが赤福と同じ方だとか嬉しい情報を下さるなーと思ってたら、
説明して下さってる方、まさかの社長さんだった!!)


そんな出会いもあったりしつつ
今夜はタカシマヤで見つけた
お豆腐屋「くすむら」さんのすくい豆腐と、鰹節をハラリと載せた玉ねぎサラダとか、東海エリア美味しいものご飯にしまーす!!

そして今
新幹線の車掌さんより
「左手に富士山がご覧頂けます」との
ナイスアナウンス。

{8DEA69B5-F0FF-487E-9E6D-1201766FFA71}

いい一日だなぁ、今日。