すんごい美味しかった!

{1E224117-2990-4248-957F-8C4909AC47C5}

油揚げなんですが、
一口食べて思わず「うめー!」って
興奮したほど。

というのも一昨日、
ピンポンが鳴ってなんだろな?と思っていたら冷え冷えダンボールが届きました。
見てみると

{DFD9202D-5A03-4FAB-9FB2-E17FBFBB39FB}

『とうふ』との品名。

北海道函館にある
「勝田豆腐店」さんがぜひ食べてください!と送ってくださったお豆腐だー!
お日にち指定の日だったー!!

そう、私がお豆腐マイスターの資格を取った事を知って下さり『ぜひうちのお豆腐を!』と送ってくださったのですキラキラ

{6231D287-7A32-4148-962C-FC014D032B1F}

箱の中には
ざるとうふ、木綿とうふ、湯葉、油揚げがぎっしり、嬉しすぎるラブ
湯葉は濃厚な豆乳の味が楽しめ、
とうふは大豆のふくよかさと甘さが、
油揚げはもっちりながらもサクっとした旨味が!
最高の大豆パーティ!グッ!
(しかもお昼には納豆とお味噌汁飲んでるし、大豆たんぱく質の摂取デー)

これまで豆腐って
お味噌汁の具とか冷や奴とか
何かもう一品と思った時のお助けアイテム的に食べてたり
油揚げもなかなかメインとして食べることがなかったけど、
きちんと注目して選んで食べたら
一つ一つ美味さに感激出来る食材だったのですねー。

にしても油揚げもなんも、ホント美味しかった!
函館行く機会がある方、私の代わりに食べてみてくださーい!!
(改めて勝田さん、ありがとうございました!)

と、
イソフラボンを摂ってるおかげもあるのか
肌も元気!
ツヤツヤ度が増した気がするよー!と思ったら

{3DBD1663-571B-405E-A2D3-98D0CD015058}

キラキラしてんの秋野さんの笑顔だった!
私、ハンパな映り方だった!
と、楽しかったこのロケは
今度の日曜朝10時から
テレビ朝日「帰れまサンデー」です、
是非お付き合い下さい!!

そして明日は畑で
種まきー🍅🥕🌿