結婚記念日をお祝いする旅にしては
歩きすぎですから!!

{A7E36BE6-E843-433C-9E20-53775D26539C}

二万歩超って!
派手に歩いて楽しんできました、一泊二日の結婚記念日金沢旅行!!

夫が「21世紀美術館でやってる
『トーマス・ルフ展』に行きたくてさー」
とある日。
ならばそこをメインに、二人で旅しよう!とナイスプランが生まれ、意気揚々とお出かけすることになりました。

{28CCFD7C-1F34-4EF3-B2DE-94FC6ABCD125}

まずは駅から歩いて近江町市場へ行き
食への興味(夫は海産物、私は野菜)ギンギンな二人でパトロール。
こんな市場が近くにあったら嬉しくて困るわー照れと憧れながら歩きました。

そしてなんとなく
金沢の空気に馴染んだところで
メインイベントである21世紀美術館へ。

{DCB90904-A3CD-4F85-A874-9F780AE0DDFF}

東京国立近代美術館での展示よりも
作品数が多いとの情報、ワクワク。
なんにも詳しくない私でもどこかで目にした事のある作品もあったりして刺激100%。

{E8092B22-0029-4AB9-964B-FA4DBDE77E37}

写真の域を越えた作品の数々に
途中で餅休憩を挟みました。
(お外の芝生でカラスに狙われながらイソイソと食べるやつ)

{38E874A3-C64C-44E1-B6D8-20060B96B4BB}

(餅を食べ終えた後、どこかと繋がっているこのオブジェで遊ぶ。呼びかけたらお返事が返ってきて喜んでる中)

ルフ作品も常設作品もみっちり堪能したあとは

{8DDF501B-3D53-4CEF-A68B-A22044386D28}

(レアンドロ・エルリッヒで遊ぶのはお約束)

{ACB6B783-02EC-4EC3-BB0A-8D25DDE55F56}

何があっても乾杯。
ケンカもなく日々楽しく過ごさせてくれてありがとうー。
改めてこの機会にお礼を。
(といいながら完全にメニューの世界に釘付けな夫)

{31D5FA28-6ADC-4724-82E4-114A7425986C}

九谷焼きのお皿に載った
美味しいお刺身や

{D7F9A28D-325D-4E44-AE4C-B8863442E57F}

お雛様での入籍だったし
お雛様といえばハマグリだし
そのハマグリは『2枚の貝がピタリとあう唯一の貝(だっけ?)』って言われてるしねー
と、うんちくや感想言う前に
食べちゃったチュー
甘くてすんごい美味しかった!

{86F93453-4611-4F0D-8D04-D7403A493E78}

そして二軒目に入った個性豊かなお店のご主人からは
「加藤さんはWINKの相田翔子さんと同じ事務所だよね?」との理由で
せん菜のお浸しをお土産に下さいました。


私にとって
夫は面白い事を見つけるのが上手くて
その世界に誘ってくれて楽しませてくれるのも上手くて
だから一緒にいると自分の見ている世界が二倍にも三倍にも膨らませて貰えるので
また明日からもよろしくねと
ずっと思わせてくれる大切なパートナー。

{962E56E4-B3E0-4EC8-ABD4-EDAEE3AE5625}

にしても歩いた
結婚記念日の思い出。
そして5年目突入。