やっとやっとお雛様を出しました。
昔むかし、上京してから何年か経った後
母が送ってくれたやつ。
お内裏様とお雛様の立ち位置(座り位置か?)はどれが正しいんだっけな?なんて思いつつ、ほんわか眺めようと思います。

先週今週とお出掛け外ご飯が多かったので
週後半はお家ご飯。

少し前にしまおまほちゃん家で
夕飯を頂いた時、凄く美味しかったので
真似して作ってみた

{DC039968-D4D3-4BFE-BA5A-D3EA58669AA3}

タンドリーチキン。
オーブンで20分焼いてみたら
事件でも起きたのか!的にブレてますが
美味しく出来ました。
同じ液にロマネスコも漬けて焼いたらこれまた美味しかった!

{A9C09FBC-728F-42F8-A2A7-FB33DEA5F52C}

夫はホタルイカを
私は菜の花を
鹿児島のお味噌で酢味噌を作って
この季節の旬を味わいました。

{75BF45B7-8D42-44EB-8CD8-9C8DBB3A13D5}

山形市にあるさかい製麺所さんで
買った生中華麺を使って
塩ラーメン。
なんの修行もしてないけど
ネットで探したレシピで作ったら
お家史上歴代何位だ?の味となりました
(顆粒の鶏ガラとか使ったから美味しいに決まってる)。

{ECE7402B-7539-4155-8C9A-FFCA148E9279}

用事に出かけた先で見つけた食材屋さんに
センマイが売ってたので迷わず購入!
(子供の頃からの大好物ラブラブ
小松菜、人参、セロリのナムルを作って
韓国料理風を味わいました。

さて今日のランチは。
台湾で買った麺を使って
皿うどんもどきでも。
野菜をワシワシ食べよーっと。

外、寒いのか暖かいのか
ずっと分かんない日々、いやー!!