い!ちねんぶりに
やっとやっと来れた

{F61619C2-39D4-44C4-8918-1851C281CFA4}

ぎふ初寿司 一宮東分店さん。
ガラリと引き戸を開けると
スーパー笑顔の大将がお出迎えしてくれました!

お魚系が得意ではない私が
楽しみに通える(って言っても一年かかったけど)大好きなお寿司屋さん。
みんなは大将のお任せを楽しむ中、
「それはお願いします!それはごめんなさい」と面倒なオーダーをしても
快く受けて下さるニコニコ大将。

「紀子さんはこれが大好きやったね」と

{01AB2FBB-86EF-4913-A210-9ED3810CCB77}

削りたての鰹節がタップリと載った
子持ち昆布を出してくれたところで宴はスタート。

東海テレビ「スイッチ!」でお世話になっているスタッフの皆さんとカウンターに並び
立ち話では出来ない話を色々…と思いながらも

{E42C664B-016E-498B-ADB4-221F54A2DBBA}

カニとキャビアの合体とか

{7A527C5D-1787-46BC-BFF2-3DA641E39DCB}

ヒラメが昆布に〆られたのに
さらに昆布がトッピングされていたりとか

{36B17C3C-4222-4076-ACBC-6B3C67A9698C}

トロに大将が作る激うま白菜漬が巻かれた握りとか

{5424702B-1183-4402-BCD2-37127C85A83F}

スター会談!みたいに
集合した貝!
なんて美味しいお寿司が次々に供されるので

「あの時実は… うめー!」
「そのロケの時…うめー!」
「次もしそこに…うますぎるー!」

会話は何一つ続かず膨らまず爆笑

そんな会話のことは気になりながら、
実は頭の中にあるのは
「いつ出てくるかなー、アレ。」だった私。
そ、そ、それが
つ、つ、ついに
♪───O(≧∇≦)O────♪

{B9F5BC30-96D0-4D41-A441-79F7FD8FF0E9}

お寿司界のスター 芽ネギ!!
(私の中で)

手に持つと今にも崩れそうなほど
ふんわりと握られたシャリ。
ゆっくりと口に運び、
そろりそろり味わうと
静かに鼻先から抜ける芽ネギの青いフレッシュな香り。
この流れ、スローモーション!

と思ったので
お代わりしました。

{C93FC731-6BCE-4231-85CD-86A8D7F1DC77}

幸せだったー!
最高に美味しかったー!
大将、ありがとうございましたー!

帰りには
「白菜漬け、持ってって!」と
去年に続き、また頂きました。

{C6F06871-2594-41F2-9227-4CA8FB401218}

(新幹線に乗る白菜漬)

しばらくは
この芽ネギ写真を眺めて
元気に過ごそうと思います。

にしても
美味しいって儚いえーん