先週水曜日、
東海テレビ「スイッチ!」生放送後、
この方とロケに行ってきました!

{2E450030-17E1-4716-81B0-E44E84FF4C67}

俳優 小日向文世さん照れ
小日向さんとは10年くらい(もしくはもっと前)に
『マダラ姫』という舞台をご一緒させて頂いたぶりの再会。

幕が開くと
小日向さんがひたすら
なんとかワケベラ(フルネーム忘れたけど魚)の説明を
とにかくずっと語るところから始まるお話。

ロケバスのなかでその話をしたら
瞬間、小日向さんはセリフを思い出して
「こうだったよね??」と嬉しそう。
凄い記憶力!

公開になったばかりの映画
『サバイバルファミリー』のお知らせに来てくださったのに
小日向さんのこれまでとか仕事との向き合い方とか色々質問しちゃいました
(そしてたくさん笑いました)。
明日の「スイッチ!」ではそんなVTRが流れたりするはず!
お時間合う方ぜひお付き合い下さい!!

映画も面白かったです
(奥さん役の深津絵里さんも可愛かったなー)!

そんな昨日は畑へ。
収穫したり
苗床を作る作業をお手伝いしたり。

{14FC464D-BDCF-4F72-8497-729A91729F2A}

土ふるって
カップに詰めて
全部手作業で。
農家の方には休みがないと聞くけど
収穫の他にもやることはいっぱいあるんだなー。
美味しいお野菜を作る努力とか
ホント、尊敬しかないです。
良い経験をさせて貰ってきました照れ

そんな時に
「うわ!」と声が上がったので
なんだ??と見に行ってみると
幼虫が土の中から。
怖いー
デッカいー!

その写真を下に。
苦手な方はこの先見ずに
また明日、このブログの他の記事に遊びに来て下さいね。

では いきますよ。

{8631CBC7-88FF-4212-8864-B63D65320C8C}

なんか硬いくせに
プリプリ風な形だった!!
カブトムシの幼虫!!
こんななんだねー
初めて見たー!!

さてラジオの収録へ