なんだか曜日の感覚が
年末からぼんやりしたままで
昨日が?今日が?
正式な成人式の日すらぼんやり。

20歳の時は
お着物着させていただいて
レギュラーのラジオ生放送に行ったなぁ。
ラジオだからお着物は1ミリも見えないのにね。

新成人の皆様
周りの愉快な大人達に習って
しっかり前に進んでくださいね。
楽しい大人ならではの時間
(もちろんその逆もあるけど、それはそれで価値ある経験)、
自分のものにして行ってください!

あと

{1A1B9115-CB32-49C6-918F-3E6689E19BEA}
ぼんやりしてると
全然動いてない日を過ごしたりするから
気をつけてくださいね。
(外に一歩も出ず、朝から原稿2本書いたらこうなってた)


今さっき
スーパーでマグロを買って
夕飯に食べようかと思いつつ、
なぜそんなにマグロに惹かれた?と
冷静に考えたら

昨日の夜、
テレビ朝日で放送された
『マグロに賭けた男たち2017〜 悲運の親子漁師…極寒の死闘スペシャル』を観て
興奮の一喜一憂したせいだ…。
山本さん、頑張ってたのを観たからだ…
(なかなか苦労のある船だったなぁ)。


無意識に意識する
大人になりましたね、私。
けど、それでなんの問題もないからいいー照れ

さて夕飯の支度をしましょうかね。

新成人の皆様、
改めておめでとうございます!