全くもって今更ですが
ブログのトップページに
毎月エッセイを書かせて頂いている
「月刊てりとりぃ」
山形のwebマガジン「gatta
エレクトーレHPさん内
「エスプリ カフェ プラス」のバナーが
貼られました。
どんなもんかね?と雰囲気だけでも
楽しんで頂けたら幸いです。
(「てりとりぃ」は部数も少ないし、なかなか手にとって貰えないっぽいので)

毎日が早すぎて。

{3C794329-54A0-4D2C-B291-F7093A3C84AF}

ネパールから一年振りに日本に来た
畑仲間、マハル君からのお土産、マニ車。
この文字が書いてあるところをクルクル回す事でお経を唱えた事になると、
その昔ロケで行ったネパールで教えて貰った記憶。

マハル君と一年振りの再会が出来ただけでも嬉しかったのに
同じ夜、20年振りくらいの再会が。

{DE659723-52FF-4C5B-B45C-52CE2242AD22}

「マジカル頭脳パワー」でお世話になっていた永井美奈子さん!!!!

{BFA73AC8-2535-4357-BA68-F687EFA03C44}

そしてマジカルのディレクターだったトヨさん!!!!
全員で「ひーさーしーぶーりー!」と
再会を喜びあいました。

マジカル以前にも
永井さんはデビューした時
パジャマでトークする番組でお世話になってたり
トヨさんは「投稿!特ホウ王国」って番組でもお世話になってたりもして
その当時のいっぱいが濃すぎて
会話が止まりませんでした。

マジカル、懐かしいー。
二本収録したあと「もう脳みそ動かないから、この後に仕事を入れないで欲しい」とマネージャーに懇願するほど、真剣に考えて真剣に楽しく真剣に疲れた現場だったもんなー。
司会の板東さんがリズムに乗れないのを
ずっと永井さんがサポートしてたなー。
みんなで慰安旅行にも行ったなー。

こんなふうに思い出すと、時間はあっと言う間すぎて。

会いたい人がいて
こうして顔が見れるって
幸せだなぁ照れ


{7DCD5989-B053-4F49-A3B1-7C37FE5F8B78}

この再会の日に植えた
玉ねぎを収穫するときにまた
この時間の事を思い出すのだろうなぁ。


さて
明日お昼0時15分からは
作家の村田紗耶香さんをお迎えして(芥川賞をお取りになった作品『コンビ二人間』面白かった!)コンビニについてのお話をたっぷり!
私の朗読なんかも珍しく!
お時間合う方是非ですキラキラ


はー
長くなってごめんなさい。